2006年01月04日

リカバリー

私のパソコンが逝ってしまわれました(チーン)

※相互リンクの依頼を下さった方で、「まだ返事来てないんだけど」っていう方もう1度メール下さい!私の不注意でメール全部無くなっちゃいまして、誰からメールをもらっていたのかも分からないんです〜。お手数をお掛けしますがお願いしますm(_ _)m


昨年の12月25日の朝、メール辺り確認してから二度寝しようと思ってその間にエラーチェックをかけたんです。
で、再起動してエラーチェックが始まったのを確認しておやすみ・・・眠い(睡眠)
数時間後・・・起きたら何度も再起動を繰り返してる・・・
あれ?
何?
再起動がかかる→FUJITSUのロゴが出る→真っ黒の画面になる→WINDOWSの画面の下に黒いバーが出てる→バーが伸びない・・・再起動がかかる

の永遠の繰り返しふらふら

□BIOSの画面だっけ?で電源を落としてから立ち上げたけど同じ。
□セーフモードで立ち上げる・・・同じ
□前回正常に起動した時〜〜とかいうやつを選択・・・同じ
□富士通のサポートなんとかというCDを起動させてエラー番号を調べてみたら「00420004」と出た

もうどれもダメでダメ元で富士通のサポートに電話してみて手っ取り早いエラー番号を伝えた。
答えは「エラー番号からするとハードディスクを入れている箱が壊れた状態ですので、修理に出してその部分が本当に壊れているかどうか確認して頂いて、壊れてたらハードディスクごと交換する必要があります。仮リカバリーをしてもその後に同じ状況になると思うので、必ず修理に出して下さい。エラーチェックが直接の原因ではないですね〜」と。
へっ!あせあせ(飛び散る汗)
年末に修理になんて出したら年明けまで帰って来ないんじゃないか?と思って、サポートの電話は切りました。
エラーチェックのせいじゃない!?そうかぁ〜〜??
どうせ中身がなくなっちゃうんだったら、Dドライブだけでも救出したいと思って、Cドライブのデータはパーになるのを覚悟でリカバリーしましたもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ・・・過信していて丸々1年バックアップを取っていませんでした。
こっそり作ってた別サイトがあって、それも全部パァーぴかぴか(新しい)
めっちゃショックでした。
メールも全部無くなってしまった・・・
まだ処理してないメールも大量にあったのに。
自分は情けないです〜。


結局リカバリー後はすっきりして、データをどこまで復活させられるか記憶を辿りながら探してます。
即効バックアップをDドライブとROMに落としたのは言うまでもありません。

サポートに言われた「リカバリー後に修理に出して」と言われたけど、もう1度富士通サポートなんとかっていうCDを起動させてエラーチェックをしたら”全部正常”って出て来たけどこのまま修理出さなくても平気なのかしら。
持っていかれてしまうのは痛いなぁ。

新年早々、まだデータ復旧は完全ではなくてあちこち記憶を辿ってやってます〜ー(長音記号2)
バックアップは本当にこまめに取りましょう☆
posted by miku at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう〜
今年もヨロシクね。

って、新年早々大変だったね。
私はデータを全部外付けHDDに入れてるんだけど、
それだっていつ駄目になるかわからんわけで・・・
急なトラブルは備えてない時にやって来るんだよねぇ。
Posted by アイサカ at 2006年01月05日 15:07
おめでとさん☆
こちらこそヨロシクね♪

ねぇ〜備えが無い時なんだねぇー。
初めての事でめっちゃビックリ&青ざめ〜だったよ。
相手が機械なだけにあっさりと無くなってくれちゃうもんね〜。
アイサカちゃんも気をつけてね(*^-^*)

ここ最近はやたらウィルスに感染してるよ(涙)
隔離も削除も出来ないウィルスに・・・
Posted by miku at 2006年01月05日 18:36
mikuちゃん、久しぶりです。
今年もよろしくね。

新年早々変なところで仲間;;
我が家のパソちゃんもでございます。
去年からだったんだけど、だましだまし頑張ってお正月に。。。 ̄□ ̄;(ってことで修理はしたほうがよいような。。。)

最初はどうにかデータ取れたんだけど、いろいろやってなんとなく「治った?」って思っちゃってつい知らないうちに大晦日とかはCドライブにいれちゃってたらしく、気合の写真群がパーに。

バックアップとってあるときは元気なんだけどなぁ〜^^;

がんばろうね。
Posted by みにぃ at 2006年01月06日 22:52
mikuさん、こんばんは。
楽天でリンクさせて頂いていたラミです。
覚えていらっしゃいますか?(笑)

今年もよろしくお願い致します。

昨年はmikuさんにはとてもいろいろなことがあったのですね。
今年はきっと素晴らしい年となることをお祈りしております。

お馬さんの方は、最近はJRAに「寄付」ばかりですね。
金杯のお年玉も頂けませんでした…。^^;

同じくPC、かなりヤバいです。
立ち上がるのに時間はかかるし、セーフモードなんてしょっちゅうです。
この正月休にバックアップをとる予定でしたが、まったく進まず…お迎えが来る前になんとかせねば。
お忙しいこととは思いますが、気が向いたら楽天ブログの方も覗いてみてくださいね。
では、では。
Posted by ラミちゃん at 2006年01月06日 23:16
>みにぃちゃん
久しぶり〜!
こちらこそ今年もヨロシクね〜♪

みにぃちゃんもお仲間!?
こんな仲間なんてイヤだぁ〜〜!なんて言ってる場合か!だよね〜。
パソコンを中心にお仕事してる人にとってパソコンが即死は辛いよねぇ。
お正月までは動いてたんだぁークッソーやな。
写真たち・・・オーノー!!
みにぃちゃん、それは痛いですたい。

>バックアップとってあるときは元気なんだけどなぁ〜^^;

本当だよねぇ。
人生そんなもんっす。
バックアップの鬼になるしかないね☆ 


>ラミちゃんさん
ええ、もちろん覚えてますとも♪
はるばるこっちのブログに来てくれて有難う!!
めっちゃ嬉しいです(*^-^*)
アフィリエイトネタをココで書いてると楽天ブログの意味が分からなくなっちゃって放置プレイです。
お馬ネタだけで始めようかしら♪
そしたらラミちゃんさんともいっぱい楽天でお話出来そう☆

>昨年はmikuさんにはとてもいろいろなことがあったのですね。
>今年はきっと素晴らしい年となることをお祈りしております。

読んでくださったのですね。。
有難う♪
こうやって公表していく事で記憶にかき消されないんですよねー。

>お馬さんの方は、最近はJRAに「寄付」ばかりですね。

私もめっきり寄付派です(涙)
PATの通帳を見る度におぞましや〜です。
でもお馬は相変わらず好きですよぉ♪
めっちゃいい線は行ってるんだけどなぁ。

>立ち上がるのに時間はかかるし、セーフモードなんてしょっちゅうです。

えっ!?それってかなり瀕死ぢゃなかろうか・・・
電源入れる度にヒヤヒヤだぁ。
慣れっこって事も有り得るか。
バックアップ激しくお薦めします!

楽天ブログの方に遊びに行きますね☆
今年もどうぞヨロシクー(*^-^*)
Posted by miku at 2006年01月07日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。