2005年02月18日

人に触れるのが怖い

・・・って、めっちゃ思わせぶりなタイトルだけど、犯人は「静電気
もうどこに触れてもバチッバチむかっ(怒り)と最悪ですたらーっ(汗)
ちょこっと金属に触れただけでビビッと来ちゃいますし、お店でおつりをもらう瞬間とか横断歩道の押しボタンの金属に触れた時とか、ドア開けるのも恐怖です。
ヒドイ時は青い火花が見えるし、この間なんて野菜買おうとして水に濡れていたほうれん草に触った瞬間にバチッむかっ(怒り)
さらにはパパと指が当たった瞬間もバチバチッ雷と強烈なのが出てしまって、パパは1日腕がジンジンしてたみたいです。その時は私も1日痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

そんな私に救世主が!!
静電気除去キーホルダーです。
私も楽天市場で買ったんだけど、今日見に行ったら閉鎖になったそうで・・・残念。
作りはみんな一緒だけど、金属ならどこでもなんでもいいからパスワードキーホルダーと金属にくっつけるだけ。便利ー!
私が持ってるやつは放電する時に顔マークが出るんだけど、服の中で腕の毛が逆立った感覚の時まで溜め込んでるとさすがに放電も長い。
ここまで静電気持ちがひどくなったのは初めてだよ〜
歳と共に干からびてるのかしら?バッド(下向き矢印)

この記事面白かったよ〜♪と思って下さった方はポチッひらめきと押してくれるとめっちゃ嬉しいです〜揺れるハート
posted by miku at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かります、その気持ち。
静電気を「溜めない」ことが予防らしいヨ。
すり足で歩く人は溜まりやすいんだって、
オレはすり足では歩いていないけど、たまっちゃう…
イスに座ってる時間が長いと、静電気がたまるらしいね。
それから、こまめに「放電」することが良いみたい。
静電気が起こってもあまり痛くない、
手のひらの肉厚の部分(親指の下?あたり)に
金属を触れされるなどして、放電させればいいんだって!!
Posted by シロウ at 2005年02月22日 11:41
返事が遅くなってゴメンナサイ!
子供の卒業式でバタバタしてたの。
・・・とパパのね。

今日も静電気すごかったよー。
シロウさんも静電気仲間なのね。
私もすり足じゃないよ〜。
イスでは無いけど、座りっぱなしには近いかもしれないなぁ。
んーどうなんだろう?
家事とパソコンをいったり来たりしてるかな。
家ではほとんど静電気感じないの。
外に出るとすぐにでもなるよ〜。
親指の下なのかー。
いっつも指の腹とか指先でバチバチなってたわ。

放電頑張りますっ!
Posted by miku at 2005年02月26日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2014841

この記事へのトラックバック
×

