2005年02月22日

バナー張替えに四苦八苦

もうタイトルの通りでございますダッシュ(走り出すさま)
28日でケンコーコムさんは独自アフィリエイトへ切り替えですね。
よってバナーも総張替えあせあせ(飛び散る汗)
管理画面がサクサク動くしリンクビルダー状態だからリンクコードを作成するのはかなり簡単です。その点はGOODですねひらめき
(シーサーの絵文字で親指立てたイエーーイ!の絵文字って無いのね・・・)

ところで疑問が。
ケンコーコムさん自体、もしくはトップページに飛ばすリンクって無いの?
そうこうしてる間に期限はすぐそこ。
みなさんも頑張って下さいねパンチ

この記事面白かったよ〜♪と思って下さった方はポチッひらめきと押してくれるとめっちゃ嬉しいです〜揺れるハート
posted by miku at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

私も今度ブログでアフィリエイトを始めて、きれいをテーマにしているので、健康食品も扱いたくてケンコーコムのアフィリエイトを始めようかと思ったのですが、規約を読んでみたらクッキーの有効期間が、リンクをクリックしてもらった時だけが有効みたいで、たった24時間のアマゾンよりさらに厳しいみたいなので、じゃかすか売れて、30日有効の楽天の1%の方が良いかなぁって考え中です。

どうなのでしょうか?私の解釈のしかたが違ってるんでしょうか?
Posted by mimin at 2005年03月12日 03:11
miminさん初めまして!
コメント有難うございますっ。
バナーの張替えがまだ終わっていないグータラmikuです。

クッキー・・・そうなんですよ。
規約に書いてあったにもかかわらずケンコーコムさんに問い合わせてしまってましたよ。
その場限りという事ですね。
たしかにクッキーが何日もしくは何時間とある方が売れるんじゃないか?という考えもあります。
ただどっちにしてもメリットとデメリットはあります。
ケンコーコムさんはクッキーが効かない代わりに報酬率は抜群に良いです。
アマゾンや楽天は報酬率ははるかに低い代わりにクッキーが数時間以上有効です。
楽天の場合は・・・辿ったクッキーによっては報酬と認められないルールがちょいと厳しいので破棄率が高いのも事実です(涙)

これをどう取るか・・・によります。
miminさんの解釈が間違ってはいないですよ♪
ケンコーコムさんでも楽天さんでもメリットもデメリットもありますから。

ただ・・・クッキーのせいかはたまた私がリンク張替えが終わっていないのが悪いのかケンコーコムさんの売り上げが激減です(涙)
Posted by miku at 2005年03月17日 18:24
miku様
お忙しいでしょうに、いろいろ書いていただいてありがとうございました。その上、ネットできれいをリンクして下さって、本当に感謝感激です。

クッキーの件は、へっぽこアフィリエイターの私はメリット、デメリットの比較がなかなか難しいです。さらにわかりにくいのが、成果の承認です。楽天さんのは解説して下さっている方のブログを読んでシステムの内容を何となく納得したのですが、別のECサイトでも入ったオーダーに対して理由がわからずに承認されないのが半分以上もあるところがあります。キャンセルって、そんなに多いんでしょうかね。

でもそちらの企業さんはアメリカの本社が身売りする事になったらしいので、どうなっちゃうんだろうと思っています。こんな風に考えてみると、アフィリエイターって、「ひとえに風の前の塵に同じ」、平安時代のフレーズみたいな存在ですね。(涙)

それでは、これからもよろしくお願いします。

Posted by mimin at 2005年03月18日 06:59
miminさんこんにちは♪
勝手にリンクをさせて頂いちゃいました。
その旨昨日2日前ほどの記事にコメントでmiminさんの所に残しておりますです。
(一応念のため)
http://blog.livedoor.jp/piggy18/archives/16392763.html

楽天さんのは色々ある様です。
純粋に楽天アフィリエイトでリンクを作成している場合とA8さんやバリュコマさん経由の楽天市場では破棄率が相当違うらしいです。
私はもっぱら楽天さんは楽天アフィリエイト経由です。

アメリカの本社が身売りですか?
んーそういうのよく分からないです。
企業の事になるとちんぷんかんぷんになってしまうmikuです(アホ)
アフィリエイトはまだまだこれからですよっ!
風前の灯なんかにしない様にアフィリエイターの意気込みを見せちゃいましょう♪
こういうの意外とECサイトさんに通じたりしますよぉ。

ガッツでございます♪
Posted by miku at 2005年03月18日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。