2005年03月03日

癒し

淡路島の洲本温泉に行って来ました。ここを訪れるのは2回目。我が家の好きな地なんです。

大阪はゴミゴミしていて、常にやかましい所。
(そうじゃない静かな所もあります)
少なくとも私たちが住んでいる街はせわしない街。
信号の無い横断歩道を渡ろうにも止まる車なんてものごっつ少ないし、みんな何をそんなに急いでるの?っていうくらいに早足で、どこかで喧嘩して騒いでる声もしょっちゅうだし。
すれ違うおっちゃんは嘗め回す様な目でジーッと見られたり。
近所で女の子が襲われて犯人は捕まっていません。とか。
ピリピリしてる人が多いのもそう。
そんな事ばかりで疲れてました。
大阪は物騒な事件が本当に多いと思う。

人情の街かもしれない。
いい人たちもいっぱいいる。
でも危ないという事が多くなってしまった。そんな中で淡路島に行くと時間の流れ方が違った。
明らかにゆっくり時が流れてる感じがした。
人ものんびりしていて素朴で、同じ関西人なのに何か違う。
何も無いけどつまらなく無い。
住んだら違うのかもしれないけど、色んな事考えない自分がいた。こういうのを求めてるんだよね♪私たちは。って夫婦で話し合ってた。
家の中がゴタゴタしてて何もかも疲れ果てそうだった私たちにヤル気をくれた淡路島に感謝♪
玉ねぎ最高に美味しかった!
また行きたいな♪
posted by miku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 洲本温泉洲本温泉(すもとおんせん)は、兵庫県洲本市(旧国淡路国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar..
Weblog: 温泉地へ行こう!
Tracked: 2007-10-01 17:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。