2005年04月27日

MTを設置してみる

私の運営サイトあるNet Income SHOPでMTを設置してみました。


Net Income SHOP BLOG


Net Income SHOP BLOG
「そのまんまやんけ!」
うぅ・・・突っ込まないでっあせあせ(飛び散る汗)
そのまんまのタイトルの方が紛らわしくなくて、覚えてもらいやすいんです。
というのも自分が色んなサイトさんのサイト名とブログ名がごっちゃになってて覚えられないんですふらふら
頭の中、常にロー回転です。

初めてMTに挑戦しましたけど、めっちゃ後悔してます。
Net Income SHOPのブログをどこかでレンタルしようか、自分にしかないデザインにしようかと色々悩んで付けましたが、難しい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
みんなこれをカスタマイズしてるのかと思ったらめっちゃ尊敬グッド(上向き矢印)
シーサーブログをいじるのとは全然違うよぉ。

一からやれるなんて芸当は私には不可能なので、Dr.blogさんのテンプレートをお借りして設置完了です。
無いコンテンツ?などはあちこち探しつつやっと付けました(汗)
色々付けたいモノがいっぱいあるけど、どうやれば良いのか分からずこのまんまになっちまいました。
情けなぁ〜い。
TypeKeyを入れないとコメント出来ないのか?
「TypeKey ID を使ってサインインして下さい」
↑この文章を無くしたい。
・・・とまぁこんな感じで、悩みは尽きません。
こうしたら?あぁしたら?などアドバイス下さいー(長音記号1)

ブログランキングに参加ちゅう♪
posted by miku at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MTってなに??(笑
Posted by シロウ at 2005年04月28日 10:15
直球だぁ〜!(笑)
MovableTypeの略だよぉ〜ん。
自分のサーバーに設置するブログでし。
これがかなりのクセモノで困ったちゃんです。
おバカさんはレンタルで十分だったなぁと後悔してまふ。
Posted by miku at 2005年04月29日 00:15
おおお
MTにしたんだねぃ。
本当カスタマイズ難しいよねぃ。
同じくテンプレないと無理です。(-ω-;)
mikuちゃんぽくてかわいいなぁと思ったよん♪
きれいだし(´∀`*)
お疲れさまでしでし。
TypeKey 機能はmikuちゃんは使ってるんかなぁ?
使ってないんだったら
テンプレートの編集でコメントリストのテンプレートでその部分を消せばいいと思うんだけど・・
ハラハラ←自信ないらしい←役立たず・・
Posted by きゅん at 2005年04月29日 07:38
えぇ大変でしたわぁ(笑)
頭の中がスポンジになってマス。
あのテンプレは必要最低限のものしか付いてないから、あれ付けたいこれ付けたいと思っても中々進まないよぉ〜(涙)
きゅんちゃんMT教えてね♪

TypeKey→私自身は使ってるんだけど、サイトもって無い人だったら書きにくくないかなぁ〜なんて思っちゃったり。
それ以前に書き込んでくれるユーザーさんはいませんが・・・
コメントリストのどこを消せばいいのやら・・・
ハラハラ・ドキドキ(笑)
Posted by miku at 2005年04月30日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3185269

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。