2005年04月29日

捨て猫

子供を迎えに行く時にいつも公園?みたいな所を通過するんです。
今日も夜7時過ぎに公園に入ると、どこからかミャーミャー子猫ちゃんの鳴き声がして探すとゴミの山の所にくっ付ける様にしてダンボール箱に入った3匹の子猫ちゃんたちでした。
自力では出れない様にしてありました。
産まれたばかりではなくて、生後2週間は経っているのかな?
毛もだいぶ生えていて、目もパッチリ開いてちゃんと顔を見て鳴いていたから見れてたかな?

子猫ちゃんたちを発見してしまった・・・
ウチには連れていけない。
飼いたくても飼えない。
子猫ちゃんたちの鳴き声がすごいから通りががったおばちゃんも見に来て、言った。
「いや〜子猫ちゃんいたわぁ〜でもウチは飼えへんねん。連れて帰ったら怒られるわぁ。こんな声聞いたらアカンなぁ。アカンわ!」って言ってた。

ホント、こんな声聞いたらたまんない。
あの目で見つめられてミャーミャー泣かれたらたまんない。

お外で生活してそうなおっちゃん?が2人来てまたお話に。
少々まずったかな?と思ったけど、おっちゃん達に諭された。
連れて行って里親が見つかるまで育ててあげたいけど、一軒家じゃないし何せ今住んでる所はペット禁止。
後ろ髪惹かれながら帰りました。

あぁ見つめられた目が忘れられないよ。
ゴミの所に置いておくなんて・・・鳴かなくてゴミ収集車が来てたら・・・
とか考えちゃうよ。


ブログランキングに参加ちゅう♪
posted by miku at 01:44| Comment(4) | TrackBack(2) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜 切なくなるよね。
どうにも出来なくっても気になっちゃうよね。
なかなかその場を去れない気持ち、わかる。。。

Posted by みにぃ at 2005年05月01日 09:13
みにぃちゃんコメント有難う♪
切なかったぁ。
おっちゃん達が来なかったらまだ「どないしよ〜」っていたと思うわ。

昨日また捨て猫事件がありました(涙)
この捨て猫の結末まで分かってしまって・・・
また記事に書くね。
Posted by miku at 2005年05月03日 12:47
はじめまして。
ブログランキングよりお邪魔しました。
最近ブログデビューしたので色んな方のブログで勉強させて頂いています。
こちらも見やすくて素敵ですね^^
お互いに頑張りましょうね〜o(*^▽^*)o~♪
Posted by ako at 2005年05月04日 23:00
初めまして。
コメント有難うございます!
ランキングで来れる様な順位にあったのかしら?と思ってしまいました。
ウチのは人気ぢゃないんで・・・
また遊びにいらして下さい♪
Posted by miku at 2005年05月07日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3208935

この記事へのトラックバック

にゃんこ特集かわいいがニャ(・∀・)☆ 【面白画像】
Excerpt: 少し猫アレ持ちのジャッカルでござーますがニャンコさん達は好きですござーますよ、だって勝手気ままな所がかっこいいんだもーん(・∀・)☆勝手気ままな猫みたいな女でいたいのですwwでもそれがなかなかね上手く..
Weblog: 笑死
Tracked: 2005-04-29 13:55

愛犬家協会理事長にしてヤクザ-疋矢繁
Excerpt: 関西愛犬家協会の理事長をつとめるヤクザ、疋矢繁を特集。 「あの7番や!あの7番の犬を買うんじゃっ!」 普通に犬を飼ってる人の目には、野望あふれる愛犬家とは、一体どう見えるのだろう…。
Weblog: ドサ健ブログ地獄
Tracked: 2005-04-30 00:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。