2005年10月29日

油汚れにエタノール

って知ってました?
義妹(弟のお嫁さん)から教えてもらったんですけど、換気扇を掃除したりガス台周りやらの油汚れってすっごいしつこくって落ちないんですよねー。
でもエタノールならめっちゃスッキリ落ちますよ!
もうビックリするぐらい。
中性洗剤を染み込ませたモノでも落ちるけど、換気扇周りなんかは拭けても油が固まってビヨーンって伸びるんですよ。
腹立つくらいに。
んで、エタノールで拭いたら油部分が全部キレイに取れたんです♪
最高に嬉しかったぴかぴか(新しい)
もうご存知の方もいっぱいいるんだろうなぁ。
今頃知って・・・って感じなのかな。
ヒサシブリに革命的な知恵に出会いましたひらめき

ドラッグストアなんかに売ってるエタノールで十分です。
ウチのもそこらのドラッグストアで買ってたしか594円だったかな。
それぐらいです。
お試しあれ!


ブログランキングに参加ちゅう♪
posted by miku at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。