2006年01月04日

リカバリー

私のパソコンが逝ってしまわれました(チーン)

※相互リンクの依頼を下さった方で、「まだ返事来てないんだけど」っていう方もう1度メール下さい!私の不注意でメール全部無くなっちゃいまして、誰からメールをもらっていたのかも分からないんです〜。お手数をお掛けしますがお願いしますm(_ _)m


昨年の12月25日の朝、メール辺り確認してから二度寝しようと思ってその間にエラーチェックをかけたんです。
で、再起動してエラーチェックが始まったのを確認しておやすみ・・・眠い(睡眠)
数時間後・・・起きたら何度も再起動を繰り返してる・・・
あれ?
何?
再起動がかかる→FUJITSUのロゴが出る→真っ黒の画面になる→WINDOWSの画面の下に黒いバーが出てる→バーが伸びない・・・再起動がかかる

の永遠の繰り返しふらふら

□BIOSの画面だっけ?で電源を落としてから立ち上げたけど同じ。
□セーフモードで立ち上げる・・・同じ
□前回正常に起動した時〜〜とかいうやつを選択・・・同じ
□富士通のサポートなんとかというCDを起動させてエラー番号を調べてみたら「00420004」と出た

もうどれもダメでダメ元で富士通のサポートに電話してみて手っ取り早いエラー番号を伝えた。
答えは「エラー番号からするとハードディスクを入れている箱が壊れた状態ですので、修理に出してその部分が本当に壊れているかどうか確認して頂いて、壊れてたらハードディスクごと交換する必要があります。仮リカバリーをしてもその後に同じ状況になると思うので、必ず修理に出して下さい。エラーチェックが直接の原因ではないですね〜」と。
へっ!あせあせ(飛び散る汗)
年末に修理になんて出したら年明けまで帰って来ないんじゃないか?と思って、サポートの電話は切りました。
エラーチェックのせいじゃない!?そうかぁ〜〜??
どうせ中身がなくなっちゃうんだったら、Dドライブだけでも救出したいと思って、Cドライブのデータはパーになるのを覚悟でリカバリーしましたもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ・・・過信していて丸々1年バックアップを取っていませんでした。
こっそり作ってた別サイトがあって、それも全部パァーぴかぴか(新しい)
めっちゃショックでした。
メールも全部無くなってしまった・・・
まだ処理してないメールも大量にあったのに。
自分は情けないです〜。


結局リカバリー後はすっきりして、データをどこまで復活させられるか記憶を辿りながら探してます。
即効バックアップをDドライブとROMに落としたのは言うまでもありません。

サポートに言われた「リカバリー後に修理に出して」と言われたけど、もう1度富士通サポートなんとかっていうCDを起動させてエラーチェックをしたら”全部正常”って出て来たけどこのまま修理出さなくても平気なのかしら。
持っていかれてしまうのは痛いなぁ。

新年早々、まだデータ復旧は完全ではなくてあちこち記憶を辿ってやってます〜ー(長音記号2)
バックアップは本当にこまめに取りましょう☆
posted by miku at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

妊娠・・・そして流産

9月に入ってまもなく体調がおかしいと気付いて妊娠検査薬を試したらみるみる陽性に。
妊娠発覚でした。


続きを読む
posted by miku at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

やられたぁー!

朝、起きたら庭においてある植木が数個あるウチのたった1つだけがご覧の有様にあせあせ(飛び散る汗)

植木たち

ズームアップすると

めちゃくちゃ植木

昨日もやられていて、でもここまでひどくは無かった。
何故に?
誰に?

ウチの庭ってフェンスに囲まれてるんです。
ブロックがある方は私の背丈よりも高いフェンス。
2mくらいかな?
横は大人がまたごうと思えばまたげる高さ。
猫が飛び乗るにしてはちと難しい。
ここらへんは猫を見かけた事が無い。
それにウチは一番端っこの家で人が来たら明らかに変!

昨日は朝6:30に起きて既にやられていた。
今朝は8:00でやられていた。

敵は夜中〜朝方にかけてやっている様子。

一体、誰?
動物でこういう行動をするのはいるんだろうか?
あ、そういえばこの植木のどれかに小さいカエルちゃんが2ヶ月前から住み着いてます。
まさかカエルじゃないよねー

毎朝、植木に土と植物たちを元に戻す作業はしんどいです〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by miku at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

お引越し

以前書いた我が家の引越し問題が前進しました!
今月末の29日にお引越しとなりました。
やっと、やっとです♪

今って梅雨です。
お天気が心配ですあせあせ(飛び散る汗)
引っ越したらすぐにでもパソコン繋げたいけど、どうも無理そうです。
焦りすぎ?
鍵の受け渡しが28日の夕方で29日には引越しじゃ、どう早く見積もっても30日だもんね。
電話加入権も安い所探しました。
ありましたぴかぴか(新しい)
アフィリエイトで(笑)


株式会社コアグルーヴ

あまりにナンセンスなんでバナーは外しました(恥ずかしい〜

電話加入権が0円!ひらめき
YAHOO!BBも付いてるし、初期費用も安いしで良かったるんるん
こういうのをネットで申し込んだ事が無いから結構ドキドキだけど、出来るだけ安く済ませたいのです。
電話加入権に興味がある人なんてそうそういないと思うけど、アフィリエイトバナー載せちゃってマス。
自分もアフィリエイトから申し込んじゃおうと思ってます♪

今からウキウキですぴかぴか(新しい)
大変だし忙しいけど、この忙しいのが好きだったりします♪

ブログランキングに参加ちゅう♪
posted by miku at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

捨て猫

子供を迎えに行く時にいつも公園?みたいな所を通過するんです。
今日も夜7時過ぎに公園に入ると、どこからかミャーミャー子猫ちゃんの鳴き声がして探すとゴミの山の所にくっ付ける様にしてダンボール箱に入った3匹の子猫ちゃんたちでした。
続きを読む
posted by miku at 01:44| Comment(4) | TrackBack(2) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

フォトメール

私はauユーザー。
実母や実父、離れて暮らしてる身内はみんなドコモ。

写メールが送れなくって四苦八苦です。

ドコモからiショットが送られてくる分には問題無しなんだよね。
普通に見れるから。
これがauからドコモだと普通に送ってもドコモ側で削除されちゃう。

そこでナナメールを試してみた。
※ナナメールとは?
@docomo.ne7.jpとneの後ろに7と入れる事で変換されるらしい。

結果・・・見れないって。何も付いていないらしい。

auにはフォトメール便っていうのがあるらしくて、ドコモの場合は@d.nepm.jpと@以下を変えれば添付画像をURLに変換して画像をサーバー?なのかな、に1週間おいてくれるらしい。
それを試してみた。
結果・・・URLは表示されてるって。
でもリンクにはなっていないらしくて、わざわざiモードに繋いでURLを入力したって。
えーーーっ、めっちゃ不便じゃない?
ここまでのサービスがあるのに、リンクにならないってなんでかしらね。
ドコモも添付ファイル出来る様にして欲しいわ。

結論。
どうやらナナメールは10KB以下の画像なら見れるらしい。それ以上だと消される。画質は落ちまくってもリサイズしなくては送れない。

携帯の写メールで他にいい方法をご存知な方、教えて下さい!
もっと簡単にドコモユーザーが見れる方法が知りたいです♪


ブログランキングに参加ちゅう♪
posted by miku at 02:10| Comment(3) | TrackBack(1) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

2005年サクラ

もうとっくに春は来てるんだけど、今年の春は格別に天気が良いから記録にでも残そうかと。
ウチの周りは大阪の市内では無いけど、都会な方。
なのにかなり動物王国なんです。
イタチ、タヌキ、鳥の種類はかなりいっぱい。
こっちに嫁に来て初めて見た鳥はいっぱいいる。
色鮮やかなカワセミ。
今年初めて見た「ウグイス」。
庭に来て鳴くもんだから聞き惚れます♪
あ!あとビックリしたのがキツツキ。
洗濯物干してたら目の前の木でヘッドバッキングしてた(笑)
めっちゃ高速で。
背中に白黒の縞々があったからコゲラ?っていうキツツキらしい。
近くにいても全然逃げないのね。
相反してウグイスはすっごい神経質でちょっとでも動こうもんならすぐ逃げちゃうし、シャッターチャンスも無かったよふらふら

花粉症の人には辛い季節だけど、一番季節を感じる時なんだよね。
皮肉だぁ。

菜の花

ブログランキングに参加ちゅう♪
posted by miku at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

淡路島の夜

パパは霊感体質。
そんなパパの傍にいる私もどうやら霊感体質に変わってしまったらしい。
それまでは霊感なんてちっともだったのに。

怖い話が苦手な方はご遠慮下さいね。
続きを読む
posted by miku at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

淡路島の洲本という街

素敵な場所ですぴかぴか(新しい)
大好きな場所です黒ハート

awaji.JPG
大浜海岸です。
夏はもの凄い人らしいあせあせ(飛び散る汗)
海の水はこの時期で最低でも透明度は3Mはあるかな?
続きを読む
posted by miku at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し

淡路島の洲本温泉に行って来ました。ここを訪れるのは2回目。我が家の好きな地なんです。

大阪はゴミゴミしていて、常にやかましい所。
(そうじゃない静かな所もあります)
少なくとも私たちが住んでいる街はせわしない街。
信号の無い横断歩道を渡ろうにも止まる車なんてものごっつ少ないし、みんな何をそんなに急いでるの?っていうくらいに早足で、どこかで喧嘩して騒いでる声もしょっちゅうだし。
すれ違うおっちゃんは嘗め回す様な目でジーッと見られたり。
近所で女の子が襲われて犯人は捕まっていません。とか。
ピリピリしてる人が多いのもそう。
そんな事ばかりで疲れてました。
大阪は物騒な事件が本当に多いと思う。

人情の街かもしれない。
いい人たちもいっぱいいる。
でも危ないという事が多くなってしまった。続きを読む
posted by miku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

半月板損傷

私じゃないです。
パパなんです。
右膝の不調をずーーっと昨年から言っていて、病院にも何度か行ったけど注射打つだけだったり、靭帯損傷ですね〜と言われただけだったりを繰り返して来て、最近パソコンの前に座っていて起き上がろうとした時に「バキッ爆弾」ってゆったんです。膝が。
それからは特に寝てる時に朝方になるとう〜う〜唸っていて困っちゃうくらいに寝不足でした。その原因が判明。

半月板損傷 水平断裂
続きを読む
posted by miku at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

卒業式

子供の卒業式でした。
前日までバタバタして、あれこれ用意して。
でも当日になるとさほど使用しなかったりするものばっかりだったり。
体育館が冷蔵庫の様に寒くて、校長先生の話までが遠のきそうで・・・
続きを読む
posted by miku at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

人に触れるのが怖い

・・・って、めっちゃ思わせぶりなタイトルだけど、犯人は「静電気
もうどこに触れてもバチッバチむかっ(怒り)と最悪ですたらーっ(汗)
ちょこっと金属に触れただけでビビッと来ちゃいますし、お店でおつりをもらう瞬間とか横断歩道の押しボタンの金属に触れた時とか、ドア開けるのも恐怖です。
ヒドイ時は青い火花が見えるし、この間なんて野菜買おうとして水に濡れていたほうれん草に触った瞬間にバチッむかっ(怒り)
さらにはパパと指が当たった瞬間もバチバチッ雷と強烈なのが出てしまって、パパは1日腕がジンジンしてたみたいです。その時は私も1日痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by miku at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

ラーメン横綱

yokoduna.jpg

ここのラーメン絶品なんですっ!heart2.gif
ラーメン横綱

続きを読む
posted by miku at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

15年ぶりの歯医者

ha.jpg

歯の詰め物が取れたのがきっかけで虫歯になってしまいました。
仕方が無くイヤイヤ歯医者へ15年ぶりに行きました。
続きを読む
posted by miku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

我が家の危機

・・・と言っても夫婦関係じゃないです。
家の事なんです。
引越し問題。
今、我が家は2世帯同居です。
・・・嫁・姑の仲が悪いでもないですよ。

2世帯だと都合の悪い事が出来てしまって、今すぐにでも引越しをして2世帯別居をしなくてならないのです。
だけど、お金が・・・先立つモノが・・・涙
大阪って意外と家賃高いのね。。
保証金とか敷金・礼金とかなんであんなに高いんだろう?
ピンチに直面してマス。

「私の収入でなんとかなるのでは?」
答えはブー
今年に入って収入は激減しましたたらーっ(汗)
日頃の行いが悪いのかな?
4分の1近くに減りました。
これだからアフィリエイトは怖いよね。
あぁ〜どうしよ・・・
posted by miku at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

スタバのカフェモカ

DCME_00158CA250066.jpg
必須アイテムです黒ハート
カフェモカ喫茶店もーめちゃめちゃ好きですっ!

家で同じ味が出せたらいいなぁ〜って思って、作る所をお受け取りカウンターから身を乗り出してジロジロ目見てたら変な顔されてしまったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ無理だよなぁ・・・
コーヒー喫茶店は好き好んで飲む方じゃないけど、スタバのカフェモカとBlendyのコーヒー喫茶店だけは大好き。

スタバって飲み物に関しては言う事無いのに、サンド系はハズレが多いなぁ。
パン生地の中にドライフルーツが入ってたのは”やめてくれーーむかっ(怒り)”だったよたらーっ(汗)

ここ数日、お外で生活してる(野良とも言う)ニャンコ達が盛っててうるさいです。
だってー誘う所からクライマックスムードまでウチの庭なんだもんあせあせ(飛び散る汗)
posted by miku at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

浮気!?

「電車男」に次いで「浮気」って本が出たんですね。
「電車男」は2ちゃんねる。
「浮気」は教えて!Gooへの質問から始まったお話。

「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」

今、ログを読んでるけどドキドキしちゃいます。
すぐに読める量じゃないから面白いんだけど、どうなったのか気になります。
この本買おうかな?

今週妻が浮気しますのログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=763621
posted by miku at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

