2005年04月27日

MTを設置してみる

私の運営サイトあるNet Income SHOPでMTを設置してみました。


Net Income SHOP BLOG


Net Income SHOP BLOG
「そのまんまやんけ!」
うぅ・・・突っ込まないでっあせあせ(飛び散る汗)
そのまんまのタイトルの方が紛らわしくなくて、覚えてもらいやすいんです。
というのも自分が色んなサイトさんのサイト名とブログ名がごっちゃになってて覚えられないんですふらふら
頭の中、常にロー回転です。

初めてMTに挑戦しましたけど、めっちゃ後悔してます。
続きを読む
posted by miku at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ウィルスバスターにやられた

昼の11時にパソコンが突然いっぱいいっぱい?って状態で操作不能になった。
以下の様な症状になる方は読んで欲しい。

症状はとにかく走りっぱなしでアプリケーションが起動しなくなった。
マイコンピューターが開けるくらいかな。
メーラーもSleipnirもうんともすんとも言わなくなって、パソコンのファンが異常なくらいゴーゴー回りだして、電源を落とすもシャットダウンで止まっちゃって切る事も出来なくなった。
タスクマネージャを出してプロセスを見るとCPU稼働率が100%になっていた。

原因はウィルスバスターあせあせ(飛び散る汗)
それにノートパソコンがあったから回避出来たけど、アプリケーションが開かないからネット接続も出来ないし調べる事も出来ない。
だから、もし同じ状態に陥ってる方が携帯でココを見たらと思って書いてます。

携帯からのウィルスバスターへのアクセスはhttp://tmqa.jp

私のパソコンは買ったばかりで容量がいっぱいになるって事なんてある訳もなく、ましてやこれだけの性能のパソコンがCPU稼働率100%なんて異常だよ。
いっぱい色々試した。
”エラーチェック”
”前回正常に起動した所に戻す”
でもダメだった3時間くらい経ってパパが気がついた。
「ウィルスバスターに何か書いて無い?」
ウチには幸い私が以前使ってたノートパソコンがある。
それでネットに接続。

なんと!書いてあるではないか!
ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:30頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して

ウィルスバスターのアップデートプログラムが原因とのこと。
対処法は以下
ウイルスパターンファイル 2.596.00にアップデートする事

既に上記の症状になってしまっている方は以下
1:コンピュータの電源を落とす
2:コンピュータをセーフモードで起動
(通常、電源を入れてメーカーロゴが出た時に[F8]を押す)
3:インストール先を変更していない場合
[C:] → [Program Files] → [Trend Micro] → [Virus Buster 2005]
※Virus Buster 2004の方は2004を開いた中にあります。
の中の「lpt$vpn.594」というファイルを削除する
4:再起動する
5:ウィルスバスターを起動してアップデートする

これで直ります。
続きを読む
posted by miku at 17:37| Comment(5) | TrackBack(14) | 発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

フォトメール

私はauユーザー。
実母や実父、離れて暮らしてる身内はみんなドコモ。

写メールが送れなくって四苦八苦です。

ドコモからiショットが送られてくる分には問題無しなんだよね。
普通に見れるから。
これがauからドコモだと普通に送ってもドコモ側で削除されちゃう。

そこでナナメールを試してみた。
※ナナメールとは?
@docomo.ne7.jpとneの後ろに7と入れる事で変換されるらしい。

結果・・・見れないって。何も付いていないらしい。

auにはフォトメール便っていうのがあるらしくて、ドコモの場合は@d.nepm.jpと@以下を変えれば添付画像をURLに変換して画像をサーバー?なのかな、に1週間おいてくれるらしい。
それを試してみた。
結果・・・URLは表示されてるって。
でもリンクにはなっていないらしくて、わざわざiモードに繋いでURLを入力したって。
えーーーっ、めっちゃ不便じゃない?
ここまでのサービスがあるのに、リンクにならないってなんでかしらね。
ドコモも添付ファイル出来る様にして欲しいわ。

結論。
どうやらナナメールは10KB以下の画像なら見れるらしい。それ以上だと消される。画質は落ちまくってもリサイズしなくては送れない。

携帯の写メールで他にいい方法をご存知な方、教えて下さい!
もっと簡単にドコモユーザーが見れる方法が知りたいです♪


ブログランキングに参加ちゅう♪
posted by miku at 02:10| Comment(3) | TrackBack(1) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

2005年サクラ

もうとっくに春は来てるんだけど、今年の春は格別に天気が良いから記録にでも残そうかと。
ウチの周りは大阪の市内では無いけど、都会な方。
なのにかなり動物王国なんです。
イタチ、タヌキ、鳥の種類はかなりいっぱい。
こっちに嫁に来て初めて見た鳥はいっぱいいる。
色鮮やかなカワセミ。
今年初めて見た「ウグイス」。
庭に来て鳴くもんだから聞き惚れます♪
あ!あとビックリしたのがキツツキ。
洗濯物干してたら目の前の木でヘッドバッキングしてた(笑)
めっちゃ高速で。
背中に白黒の縞々があったからコゲラ?っていうキツツキらしい。
近くにいても全然逃げないのね。
相反してウグイスはすっごい神経質でちょっとでも動こうもんならすぐ逃げちゃうし、シャッターチャンスも無かったよふらふら

花粉症の人には辛い季節だけど、一番季節を感じる時なんだよね。
皮肉だぁ。

菜の花

ブログランキングに参加ちゅう♪
posted by miku at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | mikuの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万

あの主婦もかせげるシリーズの藍玉ちゃんがついに第2弾の本「【予約】主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」が出版されます。


著者:小林智子
¥1,365(税込)
4月下旬発売予定

「主婦もかせげるパソコンで月収30万」から1年、次の本は藍玉ちゃんが実践するアフィリエイトノウハウ本です。
どんな風に仕上がったのか、すごく楽しみ♪
藍玉ちゃんの切り口はすごく自然体だから心に入りやすいんですよね。
本人に言うと自信無いよぉ〜とか不安だよぉ〜とか言ってますけど(笑)
そんな事無いよ、藍玉ちゃん。
あなたの文才力に憧れます♪

今作のは表紙に子供2人のイラストが入っているのね〜。
(和田さんに教えてもらいました)
2人とも喜んでるだろうなぁ。
特にお姉ちゃんの方はね♪
こんな風に子供孝行出来る事って無いもんね。

コレクションと化してるアフィリエイト本にまた1冊コレクションが増えます♪

サーチ(調べる)感想文へ
posted by miku at 19:23| Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイトのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

相互リンク集を改良

ネットDE収入!のお知らせです。
(PINGは飛ばしてません)
相互リンク集を見やすくしました。
さらにSEOを意識して、バナーにはALTとテキストリンクも追加しました。
最近は「バナーにalt入れて下さい」という相互リンク依頼も増えて来て、私の方からきちんと入れないとみなさんに相互リンクをして頂いている意味が無いじゃないか!
と反省致しまして、重いお尻・・・じゃない重い腰を上げました。
(ココ最近お尻が妙に育っております)

という訳で少しはマシになったと自画自賛です。

相互リンクサイト様、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログランキングに参加ちゅう♪

2005年04月01日

お久しぶりでございます!

ちっとも更新せず日記を怠ってゴメンナサイ!
もっと頻繁にを心がけているのに、心に余裕が無くアフィリエイトに必死でしたっ。
今現在でもまだケンコーコムの張替え終わってませんあせあせ(飛び散る汗)
グータラmikuです。

ちょっと目に留まったもんで更新です。
4/1エイプリルフールの今日feedmaterさんのアイコンが!

↓こんな風に
foodmeter.bmp
おにぎりっ(笑)
フードメーターですかっ。
笑える!さすが!

また更新しま〜す♪

この記事が面白かったよ〜と思って下さった方はポチッと押してくれるとめっちゃ嬉しいです♪
posted by miku at 01:52| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

